ロプーのある日々

ロプーで旅行したら、その都度このブログに書くようにしてます! 新歓情報も掲載中☆よかったらみてください!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

普段はロプーの旅のことについて書いてるこのブログ。

今回は番外編?ということで。
なんでこのブログを書いてるかというと、
旅の最中に出会った人たちにお礼を言いたいためです。
(まぁ見ているかどうかはわかりませんが…)

今回、管理人の私ぎょろは普通列車で北海道を巡る1人旅をしています。
4日夜の夜行列車で埼玉を出まして、
5日は秋田・竿灯祭りと弘前・ねぷたを見たあと、夜行急行で北海道入り。
6日は日本最東端の有人駅、根室と日本最東端の駅、東根室まで列車で行ったあと、
釧路湿原にあるライダーハウスで1泊。
7日は釧路湿原から網走を通り、途中、1日上下1本ずつしか列車が止まらない、
秘境駅といわれる駅へ寄ったりしつつ(←中学生からの夢でした^^)旭川へ行きました。
上白滝駅・駅ノート(雑記帳)。私も書きました(右) 1日上下1本ずつのみ。実質列車でアクセスできるのは17時台の旭川行1本のみ

そして今日、8日は旭川から日帰りで稚内を往復してきています。
「きています」というのは、現在旭川へ戻る最中の車内で
このブログを書いているので、この書き方にしています。

今回ご一緒に車で移動した家族3人 日本最北端の地・宗谷岬

レンタカーで一緒に移動した郡山の家族、Mさんと娘さんのHさんとMさん。
(イニシャルで失礼いたします)
稚内行車内で出会ったのち、初めて会った見知らぬ私とレンタカーで稚内観光をしました。
最初はバスで稚内を巡るつもりでしたが、レンタカーを用いて4人で移動すれば
安く観光できることがわかったので、レンタカーを使い4人で稚内観光をしてきました。
日本最北端の地・宗谷岬から宗谷丘陵、ノシャップ岬、宗谷公園に防波堤ドームなど、
(忙しい旅になってしまいましたが)稚内の各観光名所を
一緒に回ることができてとても楽しかったです。

本当にありがとうございました!

さて列車が発車しました。
旭川までいきます。
この旅はJRの乗り潰しを兼ねたものとなっています。

旭川まで到着後、新旭川駅から徒歩30分ほどかけて到着したネットカフェで1泊。
一夜をたった1500円で過ごせるのは魅力的です。

翌日は留萌・増毛(ましけ)を往復。
「増毛」の入場券を購入して札幌へ行き、高校時代の友人と再会、一夜を共に。

札幌からは未乗区間の路線に乗車。夕張・追分~苫小牧方面へ。
苫小牧では乗り継ぎに失敗し特急に乗る羽目に陥ったりしたものの、
予定通り函館に到着、市内のライダーハウス(1泊1000円!)で1泊。

函館からは江差方面の往復をしたあと、青函トンネルを抜けて津軽今別へ。
津軽二股から三厩へ行き、帰りは新青森駅から新幹線で帰京しました。

ありがとうございます

ホームページを再びのぞいて驚きました!アップしてくれたんですね(^o^)ありがとうございます。

あれから、レンタカーの楽しさを覚えてしまい、礼文島でも利尻島でもバスの予定をキャンセルしてレンタカーで観光しました(*^^*)

素晴らしい旅の楽しみかたを教えてくれてありがとうございます!

稚内観光も楽しかったですね!本当にありがとうございます(^o^)/
by M一家 2012/08/11(Sat)16:42:43 編集

お返事が遅れてしまい申し訳ございません

こんにちは。
お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

島内レンタカーでの旅、楽しかったようでよかったです。
運転は妹さんでしょうか…?
どんどん運転して、車に慣れて、各地へいっぱい旅できるといいですねー!

稚内観光中、車内での楽しいひと時を共に過ごすことができて嬉しかったです^^
これからもお元気でお過ごしください。
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

ではではっ(^O^)/
2012/08/16 12:26
メール(非公開)
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字