忍者ブログ

ロプーのある日々

ロプーで旅行したら、その都度このブログに書くようにしてます! 新歓情報も掲載中☆よかったらみてください!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例、学祭での模擬店の出店。
去年、2013年のロプーは大分名物の「とり天」と瓶ビールを販売しました。

◆準備の様子
むつめ祭の前日には、テントを立てたり、模擬店の装飾を作ったり、仕込みをしたりします。
食材は近くの卸売市場で調達、テントや冷蔵庫などの物品は大学生協のレンタルで揃えました。



◆学祭当日
むつめ祭は三日間の日程で行われます。
客引きをする人がいたり、コスプレをする人がいたり、活気に溢れていました。
PR
2013年度の秋旅は、日帰りドライブで行く日光でした。
世界遺産の東照宮を見てから、紅葉の景色の中をドライブしつつ中禅寺湖や華厳の滝、あんよの湯という足湯に立ち寄りました。
東武日光駅前で食べた湯葉まんじゅうがとても美味しかったです。日光に行く機会があれば皆さんも是非。
お昼ご飯の湯葉そばも美味しかった。
湯葉っていいですね。



いろは坂ドライブしたい。

ムンク
4/14・ロプーミーティング 4/14の説明会&ミーティングの様子です。
みなさんありがとうございます!

明日は月曜日です。
18時より説明会&ミーティングを行いますので、ぜひお越しくださいませ。
一年に一度、毎年夏に行われる夏旅‥‥
2013年は北海道に行きました。
9月16~20日という3泊4日の日程で、函館・札幌・その周辺を回りました。
移動には主にレンタカーを使いました。

 
1日目は、まず函館空港に降り立ちました。
函館では、お昼にラーメンを食べて、五稜郭、函館山、赤レンガ倉庫を見て回りました。
かの有名な函館山からの夜景はとても綺麗でした。

 
2日目はとにかく移動移動移動!、函館から札幌まで400kmの道のりでした。
道中にある大沼、洞爺湖、支笏湖に寄りました。
支笏湖の遊覧船を予約していたんですけど、数日前の台風の影響で運休になってしまってたのが残念でした。

   
3日目は北海道のどまんなか、富良野方面へと向かいました。
ファーム富田では色とりどりの花を見ることができました。
白金青い池なんかも行って、北海道の大自然を満喫した一日でした。
夜は札幌市内でジンギスカンとビール飲み放題しました。贅沢。

  
最終日。この日の朝は大通公園にて開催されていた『さっぽろオータムフェスト』というイベントを楽しみました。ここでは道内各地の特産品を食べることができた。
昼からは小樽を散策しました。小樽ガラスの店にみんな興味津々だったようです。

そして、新千歳空港から羽田に‥‥
こうして、2013年の夏旅は終わったのでありました。



いかがでしたか、一年間のロプーの企画のなかで最も大きな企画となるのがこの夏旅です。
往復飛行機をつかっていて、日数もそれなりなので、さすがに旅費はちょっとお高くなります(平均して三万円台半ば)。
でも、サークルとして、サークルのメンバーと一緒に行く旅はすごく楽しいし、そんな経験ができるのも、ロプーならでは。
一度きりの大学生活、みなさんも長い休み期間には、こんなふうに旅行に参加してみてはいかがでしょうか。


ムンク
こんにちは、旅サークルのロプーです!
つい先日、公式HPのほうを少し更新してみました。

どこが変わったか、お気づきになられましたでしょうか…?


さてさて。
今回は「ミーティング」について、少しお話しさせて頂きます!


まずロプーのミーティングは、毎週月曜日の18時
週1回です。大学の講義と同じですね。
ここ5年間、ほぼ変更ない、ロプーの原則ともいえるものです。

次にミーティングは、誰でも来ていいですよ!
新入生でも、在校生でも、留学生でも、留年生でも
ロプーはいつでもだれでもウェルカムな風潮ですよ^^

そして、今の時期、これ大切。
よくメールでも聴かれることなのですが…

“説明会はミーティングの時に同時開催します!”

たいっっっっっっっへん申し訳ないのですが
ロプーの詳細を説明できるのが月曜日のミーティングのみとなっております・・・
こればかりは、ごめんなさいとしかいえないです。
その代わり月曜日の説明会では、ロプーの活動の詳細など、
「生のロプー」というものを、たっぷりお伝えしていきたいと思っています!!!


次あたりで、ミーティングの様子でもアップできたらなと思います。

今回はこの辺で…



ぎょろ(HP総合管理人)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[06/26 StanleyVon]
[05/31 XRumerTest]
[08/11 M一家]

プロフィール

HN:
旅サークル「ロプー」
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2005/04/01
職業:
学生
趣味:
旅行!
自己紹介:
旅サークル「ロプー」公式HPに付随する形でのブログです。
ロプーで旅行したら、その都度ブログ書くようにしてます!
よかったらみてください^^

ブログ内検索

カウンター

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ロプーのある日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]